1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. エジプト ~噂のダハブ~
  4. エジプト » 
  5. エジプト ~噂のダハブ~


  • Genre:

エジプト ~噂のダハブ~

当初、エジプトには行く予定はなかった。
大学の卒業旅行でカイロにピラミッドを観に行ったことがあったからだ。
もちろん、エジプトには他にも砂漠や遺跡が数多くあるのだが、中東の他の国をたくさん見たかったので、行かないと決めていた。

しかし、これまでに会った多くの旅人たちが、口々にダハブがよかったと言っていたため、行くことを決めていた。

アンマンから南下し、ヨルダン最南端のアカバという町からフェリーに乗り、紅海を渡る。
そして、エジプトのヌエバから、バスでダハブへ。

1日でダハブに到着。
P3283974.jpg
ついに、噂のダハブに来た。
P3223917.jpg
想像していた町とは全然違ったダハブの町。
ものすごく整然としていて美しいビーチリゾート。

バックパッカーに評判の地は、だいたいもっとゴチャゴチャしていたり、逆に何もない落ち着いた場所だったりするのだが・・・

青々とした海がありーの、
P3223914.jpg


オシャレ~なレストランがありーの、
P3294067.jpg
P3294076.jpg

小奇麗なお土産屋がありーので、
P3203876.jpg

想像と違ったダハブにちょっと困惑。
落ち着かない感じさえした。
しかし、世界の名立たるビーチリゾートに比べ、物価は安く、貧乏バックパッカーでもリゾートを気分を味わえる場所という意味では、ありがたいところだ。


ダハブをすすめてくれた旅人たちの話では、ダハブはスキューバダイビングのライセンスを、非常に安い価格で取れるということで、実際、ダハブに行ってきたという旅人の多くがライセンスを取得していた。(アドバンスまで世界一安く取れるとの噂も。)
僕は、ダイビングには興味はなかったから、ダハブに行ってから、そのときの流れで決めようと考えていた。

で、取る流れになった。

ダハブにはダイビングセンターが軒を連ねている。
宿とダイビングセンターの両方を兼ねているところも多く、ここの宿も、噂に聞いていた宿に決めた。

セブンへブン
P3223910.jpg
P3223912.jpg


日本人インストラクターが常駐しており、日本語でダイビング講習が受けられる。(2009年3月現在)
ここに宿泊し、ダイビングを習う。


僕が取るライセンスの種類は、「オープンウォーター」と、「アドバンス」というもの。

オープンウォーター・・・18mまで潜ることができる。ダイビングのパスポートのようなもの。
アドバンス・・・30mで潜ることができる。

日程は5日間。
バックパッカーが多く集まるところだけに、日程調整をしてくれる。

早速、翌日からダイビングの日々が始まる。


ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます

>しほねぇさん
あのチームD発祥の地ですからね。
いわば聖地w
ぼくのときは人少なくてワイワイって感じではなかったですがダハブはいいっすねー。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 01:35
No Title

なつかしーー!!!
セブンへブン!!ロッカーに絵が描かれてる!
あーぜったいまたいくぞ。おう。

  • しほねぇ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/24 (Fri) 23:41
ありがとうございます。

>江東区大島さん
いや、しかし、僕はピラミッドの感動のほうが大きかったです。
ダハブは海はあるけどビーチはないし。
あの旅行のほうが断然よかったです。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/24 (Fri) 21:07
No Title

俺らが行ったエジプトとかなり違うケド。

こっち行きたかった!

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/24 (Fri) 10:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/82-d43bbc94 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
