1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. イグアスの滝 ~ブラジル側~
  4. ブラジル » 
  5. イグアスの滝 ~ブラジル側~


  • Genre:

イグアスの滝 ~ブラジル側~

ブラジルビザを取るため、ブラジル領事館へいく、“りょーじ”。・・・。
午前中は受け付けていると聞いていたが、11時半に行ったら断られた。
次の日、朝8時に申請。午後1時には無事にビザ取得。
そして、ブラジル入国!

ブラジルといえば・・・
・サッカー強豪国
・ブラジルサンバ、カーニバル
・コーヒー
・アマゾン(実はアマゾンの国土面積が一番広いのはペルー)
・日系人多い
・カイピリーニャ(カクテル)
.・南米で唯一ポルトガル語

入国後の印象は・・・
・黒人の割合が高くなった気がする
・物価が高い・・・(日本と変わらないくらい・・・)
・ポルトガル語覚えるのがメンドクサイ。

とはいえ、まだイグアスだけしか見ていないからよくわからないですが・・・


ブラジル・アルゼンチンの両国にまたがる、「イグアスの滝」
ブラジル側の起点となる町は・・・


フォス・ド・イグアス
P1282062.jpg
人口約20万人ほど。
パラグアイ、アルゼンチンと隣合わせの、国境の町。
プエルト・イグアス(アルゼンチン)に比べ、広いし、少しばかり垢抜けた感じ。
一通り町を散策してみたが、土産物屋や旅行社がやたら多いわけでもなく、そこまで観光の町という感じはあまりしない。
おもしろみもあまりない・・・ブラジルって感じがしない・・・国境の町だから仕方ないか・・・
ま、また滝でも見てモヤモヤを流し落としてもらいましょ。

町からバスで30分ほど。
アルゼンチン側と同様、国立公園内に滝が流れ(つつも落ち)ている。
P1282261.jpg
アルゼンチン側と変わり、電車ではなくバスで滝付近まで移動。

そして、
P1282081.jpg
P1282125.jpg
違った角度からのアプローチも、なかなか良いものです。

アルゼンチン側からは近づけなかった場所にある滝に近づく。
P1282148.jpg
P1282149.jpg
滝の目の前まで橋が掛かっていて正面から滝を拝める。
P1282178.jpg

P1282177.jpg

P1282193.jpg
近づくと、激しい水飛沫が・・・!!
そしてその水飛沫によって、お決まりの虹ができている。
P1282164.jpg

ブラジル側からでは「悪魔ののどぶえ」までは近づけないが、ブラジル側では滝のすぐ横に展望台があり、滝を上から見下ろすことができる。
P1282224.jpg
ブラジル側では、真正面から滝を見上げたり、上から見下ろしたり、かなり滝に接近できたりと、アルゼンチン側よりも“体感”する要素が強かった。

そして、イグアス観光は無事、晴天のうちに終了!!



南米の大自然には圧倒されてばかり!!
同じ“落ちる”という意味を持つ大自然、パタゴニアのペリト・モレノ氷河は、“崩落”という落ちる動きを待つ中の、どちらかといえば“静”の美。
それに対し、イグアスの滝は、とめどなく流れ落ち続ける“動”の美。
“静かに待つこと”と、“激しく続けること”、どっちも大変そうだなぁ・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます。

>江東区大島さん
いや、私が小心なのは知っているでしょ~
あ、でもムッツリだからいけるか。
乞うご期待!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/09 (Mon) 21:57
No Title

サンバとかきわどい写真待ってます。

楽しみに待ってます。

りょうじ

待ってます。

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/09 (Mon) 12:52
ありがとうございます!

>ゆっこさん
8時でなくても、もう少し遅くてもOKだと思います。
僕は午前中ギリギリに行ったので、面倒なのか、明日にしてくれと言われました。
午前中、早めの時間なら大丈夫だと思います!!
写真1枚、190アルゼンチンペソ、パスポートで、30日ビザならプエルトイグアスで取れますよ!!
90日ビザ希望の場合は、パラグアイのエンカルナシオンがのみらしいです!!

個人的には両側から見たほうがいいと思います!!
迫力はアルゼンチン側で、これは絶対見なきゃいけない!
だけど、写真撮りやすい&近くに寄れる(冷たいっ)のはブラジル側です!


>哲平さん
お?おお!お久です!!
NFB部1号のコメントありがとうございます!!
あんま知らせてなかったから、誰も見てないかと思ってました笑
ポルトアレグレは通り過ぎてしまいました・・・
カーニバルに向けて、目的地に急いだので・・・
(注;現在地と、ブログの更新に少しズレがあります・・・)
そしてカーニバル後は、中東に飛んでしまうし・・・
でも、ありがとまーす!!
南米、特にブラジルの音楽はやばいっす。
あと、あなたみたいな色の人、多いです。
サッカーも観たいけど、アルゼンチンでボカ観たので、我慢しますっ!!
また、見に来てくだされ、昔の女房!!(?)

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 04:04
お久!!

久しぶり!!げーちゃんに聞いてこのBLOG毎日チェケラしてます!!
ブラジル入国おめでとう!!ポルトアレグレに行くことがあったら教えてくれ!!俺のブラジル人の兄弟が住んでいる町だからさぁ・・・久しぶりに連絡とって紹介しようか??
ちなみにポルトアレグレはグレミオとインテルナショナリっていうサッカーチームで有名だよ!!
グレミオはロナウジーニョが出たチームです!!
これからも素敵な旅にしてくれー!!

  • 哲平 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/08 (Sun) 00:47
No Title

8時に行かなあかんのかぁ…。覚えておきます!
やっぱり両側から見たほうがいい??

  • ゆっこ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/07 (Sat) 10:37
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/61-0191b659 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
