1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ビーニャ・デル・マル ~ビーチでビール×~
  4. チリ » 
  5. ビーニャ・デル・マル ~ビーチでビール×~


  • Genre:

ビーニャ・デル・マル ~ビーチでビール×~

チリで楽しみだったのが、この町。


ビーニャ・デル・マル
P1211086.jpg
サンチアゴから120kmほど北西に位置する海岸沿いのリゾート都市。
サンチアゴからバスに乗ること2時間で到着。
町の中心地には大型商業施設や、高級マンションが建ち並ぶ。

ここまで洗練された場所だとは思っていなかった。
完全にビーチリゾート。

夏のこの時期のビーチは大賑わい。
家族連れ、ピチピチのねぇちゃん、ナンパ狙いの若者どもがウジャウジャ。
P1221293.jpg
俺も!!俺も!!と言わんばかりに海へと飛び込んだその瞬間、後悔・・・

ビーニャの海には、寒流が流れ込んできており、水温は低温・・・
思えば、みんな海水浴というよりは、波打ち際でパシャパシャ。
どちらかも言うと、海の雰囲気を楽しみにきている感じだった。

じゃあ、海といったらビール!!と思い、隠し持ってた缶ビールを取り出すと・・・
監視員がすかさず近づいてきて、「ダメよん」

チリでは、公衆の面前での飲酒が禁止されているとのこと。
なので、もはや砂浜と太陽で遊ぶしかなく、その結果、夕方頃には、太陽と相性の悪い僕の肌が、真っ赤になって怒り出していた。


チリといったら魚介、ワイン!!
サンチアゴでスネて食べなかった海産物。
ビーニャでは食べましたよ~!!

まずは、朝の市場へ朝イチでGO~!!
P1211152.jpg
船をそのまま屋台の代わりにして、日本の「セリ」のような声を上げて魚を販売。
(セリほどは、うるさくなかったけど・・・)
P1211139.jpg
屋台を構えて売るゾーンもあり、ここではムール貝やホタテ、エビなども販売していた。
P1211163.jpg
長い海岸線を国土に持つチリ。
さすがに魚介類は安かった。
そして、当然のように、めちゃくちゃ魚臭かった。

1キロ2500ペソ(約400円)の鮭を購入!
P1211166.jpg
そして、宿に戻り、ベテランおじさん旅行者さんに教えを請い、さばいた。
P1211205.jpg
正直言うと、自ら魚をさばききったわけではありません。
僕は完全に洗い物リーダーでした。



昼めし
P1211220.jpg
サーモン・アボガド丼(サーモンは刺身&半焼き)

間食
P1221222.jpg
しゃけおにぎり

夜めし
P1221298.jpg
寿司&サーモン丼 そしてムール貝とホタテ。

三食鮭三昧!!
味ももちろん美味!!
なんてったって、海産物が有名なプエルト・モンで獲れた鮭ですからね。



アルゼンチンでは肉三昧、チリでは魚三昧の自炊天国。
そして、両国共通で安い、ワインを嗜み、飲食生活満喫!


そんな感じで、お腹いっぱいになったところで、明日は世界遺産でも見に行きます!!


ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Comment

ありがとうございます。

>ゆっこさん
世界遺産は「バルパライソ」でした。
パッとしないけど・・・
確かに内陸だから海産物高そうですねぇ。
もし、チリ旅行するときは、食べまくってください!!

>ボンドさん
体調は大丈夫でしたか?
旅中の体調不良は、怖い&面倒ですからね・・・
お大事に・・・

南米も残すところあと1ヶ月!
北上か、ブラジルinか・・・
迷いまくってます。。。

>江東区大島さん
いつもどうもです!!
やっぱり獲れたてを現地で食べないと~ってことで、空輸は勘弁を。。。
またアラスカ!?得意のむちゃぶりですか?
そんなことやるわけが・・・?

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/27 (Tue) 22:42
No Title

鮭うまほ♪

チリのワインって有名だわな。

両方とも空輸でお待ちしてます!

南米終わったらまたアラスカから始めるんでしょ??

ちがうかぁーー

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/26 (Mon) 08:58
すまない!

食に充実しているようで羨ましいな~。
ウシュアイアでは体調を崩し、結局市内の
ホステル、外出も1日だけで、上野山荘へは
足を運ぶことができなかった!申し訳ない!

南米もそろそろラストだよね?
次はどんな移動を?

  • ボンド [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/26 (Mon) 00:33
No Title

鮭いいね~!ここではほぼ海産物がないから…。
世界遺産ってどこかな?更新楽しみにしてるよ~♪

  • ゆっこ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/25 (Sun) 11:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/58-55e7456a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
