1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 神秘の湖 チチカカ湖 ~ボリビア編~
  4. ボリビア » 
  5. 神秘の湖 チチカカ湖 ~ボリビア編~


  • Genre:

神秘の湖 チチカカ湖 ~ボリビア編~

国境を越え、ボリビア側からもチチカカ湖へアクセス!!

コパカバーナ
PC125347_convert_20081217114005.jpg
ボリビア側は、この国境から約8kmの町が、チチカカ湖観光の起点になっている。
ボリビア入国後訪れた最初の町だが、明るく陽気な雰囲気はなく、落ち着いた雰囲気の町。
アルゼンチン人の沈没組が多いらしく、レストランの客引きはほとんどがアルゼンチン人で、土産物屋もアルゼンチン人の手作りの土産物屋などを見かけた。
さすがにここはボリビアだから買わなかったけど・・・

コパカバーナからのチチカカ湖観光は、「太陽の島」が有名。


太陽の島
PC110624_convert_20081218052958.jpg
コパカバーナから太陽の島へは約2時間。

この島では島の奥まで船で行き、帰りの船の出航時間までに島の手前まで戻るトレッキングをした。
またまた歩き続ける旅。
マチュピチュあたりから、歩くこと多いなぁ・・・
旅だから当たり前か。

正直、ここのトレッキングは辛かった。
上り坂中心の3時間トレッキング。
というより、標高の高さによる疲労の早さが原因だ。

トレッキング最中には、こんな似合わない取り合わせを発見!!
PC120642.jpg
豚に真珠。
じゃなかった、豚と浜辺。
波打ち際で、ブヒブヒとたそがれるブタでした。

どこから見てもチチカカ湖はでっかくて美しかった。
味は無味に近かったけど。


コパカバーナの町で泊まった宿では、展望台のような部屋に宿泊。
PC125358_convert_20081217114350.jpg
左の窓のところが部屋になっている。
サンセット、サンライズがとても美しかったのだけど、
それ以上に神秘的な現象を見てしまった。
この日はちょうど満月だったのだけど、なんと月のまわりに光の輪ができていたのである。

月の輪
PC125324_convert_20081217113108.jpg
PC125325_convert_20081217113455.jpg
オーラがムーンムンの月。
標高の高さが関係あるのか、はたまたチチカカ湖の神秘か・・・
よくはわからないが、サンセットやサンライズにあまり感動しない僕でも、
この現象には心を奪われた。

実はこの現象を見たのは、僕のいとこと友人の、結婚式の前夜。
だから余計に神秘的なものを感じた。


チチカカ湖をペルー、ボリビアと、違った角度からのアプローチで堪能した後は、
ボリビアの大都市ラパスへアプローチします。


とうことで、みなさんメリークリスマス!!
ちなみに昨日も申し上げましたが、僕はボリビアにいるわけではありません。
時間差更新お楽しみに!!
よいクリスマスを!!


ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

メリクリでした!!

>江東区大島さん
おめでとう!!
これでやっと久々の「本当の全員集合」ができますなぁ。
帰ってからの楽しみが増えました!!!!
ちゃんと捕まえ続けておいてくだされ!!
そして、また頭からドリンク飲まされてくださいね。

>ひっしーさん
久々のコメントありがとうございます!!
なんとか元気でやってますよー!!
そちらももう慣れたころかな?
みんなも元気をそうで何よりです!!
お互い新しいものを見て、まだまだ成長しましょー!!
寒さに負けず年末までがんばってください!!


というわけで、みなさんメリクリでした!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/27 (Sat) 13:38
おはよ

はらっち元気??にやってるようで良かったよ☆
いろんな世界を見ているようで羨ましい!!
どんどん人生の価値観を変えていってください。
昨日は同期女の子で久々に会ったよ~(=w=)ノ
みんなも色々あるけど元気だよー
くれぐれも身体には気をつけてね★

  • ひっしー [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/26 (Fri) 10:02
No Title

メリークリスマス♪

体には気をつけて!

次回の更新を気長に待ってるよぉ。

ちなみにリョウジ、みんなに追いついたぞ!
次回の飲み会はオレも相方連れてけるよ。

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/25 (Thu) 15:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/44-c8e60c90 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
