1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. おもちゃの国 グアナファト 
  4. メキシコ » 
  5. おもちゃの国 グアナファト 


  • Genre:

おもちゃの国 グアナファト 

グアナファト
PB081291_convert_20081108130938.jpg
メキシコで一番美しい町といわれる。中世ヨーロッパ風の町並みで、おとぎ話の国に来たような雰囲気。
18世紀には世界の3分の1の銀を産出していたというほど、銀の鉱山で栄え、その富で町が作られた。
まずはそんな町中を探検。


・・・昔々あるところに、狭い小道を挟んだ向かい同士に2軒の家がありました。
その片方の家は金持ち、もう片方の家は貧乏な家でした。
そんな両家は、犬猿の仲。
金持ちの家には娘が、貧乏な家には息子がいました。
ある日、この2人が禁断の恋におちてしまいます。
そんな2人が夜な夜なベランダ越しに秘密の口づけを交わしていたのが…


口づけの小道
Copia+de+PB071130_convert_20081108124645.jpg
なんだかロマンチック。
だけど、この話の結末は、2人とも殺されてしまったとのこと。
「ロミオとジュリエット」みたい…

現在では、こんな言い伝えが残っています。
“ここを訪れた人が、小道の階段の三段目でキスをすると15年幸せになれる。
しかし、もしキスをしないと7年不幸になる…”

ぇえ!?不幸になるの!?キスすれば幸せになれるのはわかるけど・・・
キスしないと不幸になるって…
んなムチャぶりな…


・・・でもフラれたら、ノッとかないと、KYですよね。


ってことで、しましたよ。キス。
Copia+de+PB071132_convert_20081108124734.jpg
チュッ(^・^)Chu♪

外人とは初キスです。
(ちなみに相手は日本語ペラペラのニュージーランド人A君なんだけど
ネットには載せるなって言われてます。無断掲載。。。)
はい、ここはさらっと流していきましょう!!



ピピラの丘から見るグアナファトの街並み
PB071188_convert_20081108125246.jpg


陽が暮れてくると・・・
PB071236_convert_20081108125330.jpg


夜景ももちろんキレイ!
PB071268_convert_20081108130537.jpg


メキシコで一番楽しみにしていた景色が、
このグアナファトの町並だったが、期待どおりだった。
ほんとに、おもちゃの国にいるかのようなカラフルな町並。
時間帯によって町の色が変わっていく様子が、最高に綺麗だった。



グアナファトでは、この他にミイラ博物館にも行ったが、
あまりいい画じゃないので、写真の公開はやめておきます。
100体以上のミイラが展示され、スーツを着ているミイラがいたり、
赤ちゃんのミイラがいたりで… ちょっと気分が落ちる内容だった。


グアナファトは学生街でもあり、夜も学生たちが溢れ、毎晩賑やか。
日本人留学生とも知り合いになり、夜は一緒にバーとクラブへ連れて行ってもらい、テキーラ片手に現地の学生とも一緒に盛り上がった。
大きい町ではないが、治安も良く、学生街だけあってノリが若く賑やか、
その町並だけでも楽しい気分になれる居心地のいい町だった。

グアナファトを、初の沈没候補地に認定!!

と言いながらも、しっかり次の町へと歩いていきます!!




ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます

>花売りエアリスさん
A君は身長192センチあるらしい。
帰るまで、我慢して待っててくださいネッ!

>まなぶさん
更新はしたくてもできない時期があるんです。
PC持っていってないのでなおさら。
がんばっていきますので、たまにチェックしてみてください。

是非、グアナファトにくちづけしに行ってください!!
そうすれば。。。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/17 (Mon) 09:25

ただでさえデカイあんたよりデカイニュージーランド人君おするべし
私以外の人とキスするなんて心外よ

  • 花売りエアリス [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/16 (Sun) 16:16

グダグダハラダ君!久しぶりにみたらちゃんと更新してるんだね(^^ゞメンゴ

すごい!キレイ!草津ぐらいの遠さなら今すぐ行きたい!そして妄想の中で甘い口づけを…てか(^O^)!

ホントにうらやましすでござんすよ(≧ω≦)

まだまだ旅は始まったばかり!くれぐれも身体気をつけて!飲み過ぎ注意報も発令されてますよヽ(´▽`)/

また次の更新お待ちしてます♪

  • まなぶ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/14 (Fri) 19:39
ありがとうございます

>Juriさん
メキシコに行く際には是非!!
街自体もヨーロッパ調でよかったでーす!!
夜景はブレないよう頑張って息止めて撮りましたw

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/14 (Fri) 15:03
No Title

すごーぃ!!!
キレイに写ってるね~
感動してしまった・・・^^:
アタシもいつか行ってみたいなと思ったょ♪

  • Juri [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/13 (Thu) 12:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/26-9b749d6e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
