1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. グアダラハラでグダグダダラダラ
  4. メキシコ » 
  5. グアダラハラでグダグダダラダラ


  • Genre:

グアダラハラでグダグダダラダラ

グアダラハラ
PB050994_convert_20081108123410.jpg
メキシコ第2の都市
常春の地とも呼ばれる過ごしやすい地域
マリアッチ(メキシコ民族音楽の代表)、チャレアーダ(メキシコのロデオ)、
テキーラ(アガペが原料の蒸留酒)など、メキシコ文化の発祥地


オスピシオ・カバーニャス
PB061013_convert_20081108123553.jpg
1980年まで病院施設をもち孤児院だった建造物
グアダラハラ出身の巨匠オロスコが描いた「スペインのメキシコ侵略」
と言われる50以上の巨大な壁画、天井画が有名。


テキーラ村
PB050969_convert_20081108123757.jpg
グアダラハラから50kmにあるメキシコを代表する蒸留酒テキーラ酒の生産地
村の名前がそのままお酒に。
2006年に世界遺産に登録された。


テキーラはマゲイ(竜舌蘭)という植物の種類の中の
アガベ・アスール・テキラーナ(青アガベ)が原料。
8~10年育てたものを使い、糖分が多いものほど高級テキーラを製造できる。
糖分が足りないものはサトウキビなどを混ぜる。
ただし、最低でも青アガベ51%以上でないとテキーラと認められない。
そのテキーラの製造工場やミュージアム、アガベの畑を見学!
PB050900_convert_20081108123853.jpg
手前に見えるのが、原料のアガべ


そして試飲!
PB050942_convert_20081108123945.jpg
タダ酒♪タダ酒♪ラララライ♪
無料なのをいいことにたくさん試飲した!!
そしてその勢いで1瓶買っちゃいました。


調子に乗ってメキシカン風に
PB050951_convert_20081108124034.jpg
「マスター、いつもの」
顔面赤面、俺イケメン♪


そんな、グデグデな気分で宿に帰って休もうかと思ったら、
宿の管理人から、ありがた迷惑なテキーラハラスメントを受け、
さらにグダグダダラダラに…

こんな感じでグアダラハラでグダダラハラダしつつ、
次はメキシコで一番楽しみにしている町、グアナファトへ。



ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます

>江東区大島さん

藤沢のワタミは戦場でしたね。
あのときワタミの店長は何か悪いことを
したのでしょうか?
私は飲みすぎずキレすぎず、大丈夫です。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/14 (Fri) 15:00
No Title

りょうじ、メキシコでやられるかと思ったら

何か楽しそうにやっちゃってるな!

テキーラのトリプルとかして、藤沢のワタミみたいに

なるなよ。

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/13 (Thu) 10:02
ありがとうございます!!

>亜澄香さん
よろしければまた送ってください・・・

>ヤッピさん
私の真似ですか!?
見てみたい。。。
なんとか楽しんでまーす。

>ケン・チャンさん
今月末にはキューバに行く予定なので、
クバリブレ、モヒート、ダイキリあたりを
嗜んでこようかと。
ラ・フロリディータで。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/13 (Thu) 02:57
酒酒酒酒酒

楽しそうにやってんぢゃん!
酒は文化だからな。
酒があるから国が発展し、人の心も豊かになるのだよ。
行った国では必ずその国の酒を飲みなさい!
酒があれば言葉は通じなくとも、心が通じます。
さて、俺は今日はシングルモルトを嗜みますか笑

  • ケン・チャン [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/12 (Wed) 19:26
原田テキーラ

テッキーラ(^O^)/あんたグデグデに楽しそうにしてるねー★☆
今日会社のとある人が原田さんのモノマネしていたので思い出しましたよ~ん(^^)

  • ヤッピ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/11 (Tue) 23:00

楽しそうでなによりだぁ~('-'*)
ってかメール送ったんだけどぉ(・・?

  • 亜澄香 [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/10 (Mon) 17:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/25-9a23362a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
