1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ザンジバル 北の海
  4. タンザニア 2015 » 
  5. ザンジバル 北の海


  • Genre:

ザンジバル 北の海

ザンジバル島の北へ行くのははじめて。
北の海もきれいと言われていて、観光客が多くいくところ。

ん?「きたのうみ」って、お相撲さんがいたような・・・

北の有名な村はヌングイ。

ヌングイのビーチ
IMG_8396.jpg

IMG_8384.jpg

IMG_8254.jpg


ちょっと南にあるケンドワのビーチ。
IMG_8207.jpg

IMG_8211.jpg

IMG_8206.jpg
IMG_8210.jpg


まあ、これでもかってくらいに、どこもきれいなわけです。

この北のビーチでは、東で見れなかった夕日が見れる。
このきれいな海が赤く染まっていくのは、やはりきれいでした。
IMG_8185.jpg

IMG_8186.jpg

IMG_8328.jpg

IMG_8321a.jpg

IMG_8353.jpg

IMG_8359.jpg





ここヌングイでは、短期旅行で友達が2人来ていて、再会することに。
その縁もなかなかのもの。

前回の旅、本格的にバックパック旅行がはじめるメキシコで出会い、
まだ超へなちょこチキンバックパッカーだった僕のレベルを3段階くらいは上げてくれた女2人旅のうちの一人。
メキシコを一緒にまわり、キューバでも一緒になり、さらにはブラジルサルバドールのカーニバルでも一緒になった。
この時一緒に旅したもう一人が日本で薬剤師をしているため、体調不良の僕のために薬を持ってきてくれた。

もう一人は、これまたブラジルサルバドールで一緒だった、当時大学生だった女の子。
その時は、エジプトに卒業旅行で行ったときに出会ったメンバーに触発されて、一回帰国してサルバドールだけ来ていたみたい。
あれから就職して、数年で仕事辞めて、世界一周したという。

そのもともとバックパッカーだった二人が今回の短期旅行で泊まっていた宿が、

こちら
IMG_8400.jpg

こちらはプール。
IMG_8412.jpg
手前がプールで奥が海。

こうやって贅沢する短期旅行もいいよなぁ~

そして、彼女たちもバックパッカーなので、こちらの需要をわかりきっており、
僕らの不要となった荷物や、各地で買ったお土産を日本に持ち帰ってくれた。
仏のような人たちでした。

その後、ストーンタウンへ戻り、またまた食い倒れ、ザンジバルから飛行機でエチオピアへ。



ザンジバル ヌングイ 7.24~26
ザンジバル ストーンタウン 7.26~28

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/232-14b18920 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
