1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ザンジバル 東の海岸 贅沢
  4. タンザニア 2015 » 
  5. ザンジバル 東の海岸 贅沢


  • Genre:

ザンジバル 東の海岸 贅沢



ジャンビアーニ村から北へ車で15分ほどで、着く村、パジェ。

ここには、日本人女性が経営する、バックパッカーには少しお高い宿が。
しかしロケーションが最高で、部屋もきれい、料理は“ちゃんとおいしい”日本食。

今回の旅一番の奮発をして、1泊2人で65ドルの宿に宿泊。
(日本だとビジネスホテルの値段が、貧乏旅行だとかなりの贅沢に。。。)
IMG_8011.jpg

IMG_7944.jpg

言葉はいらない美しさ。

IMG_7991a.jpg

IMG_7931.jpg

IMG_7956.jpg

IMG_7953.jpg

IMG_7774.jpg

静かだし、宿泊している欧米人らしき人たちも静かな贅沢を求めてやってきている感じ。


昼はまぶしすぎるほどの海を眺めてのんびり。

夜は波の音を聴きながら眠りに落ちる。

まさに贅沢でした。


さらに贅沢ついでに、「死ぬまでに行きたい世界の絶景レストラン」へ。

THE ROCK
IMG_8050a.jpg




海に浮かんでいるレストラン。

IMG_8038.jpg
外も中も素晴らしい眺めでしたが、



夢を壊してしまうと、言うほど“海に浮かんでる感”は強くはない。
浅瀬から歩いていく感じで、その周辺は浅瀬なので潮の満ち引きによってはあまり雰囲気がない。
IMG_8034.jpg


けれど、レストランのバックに映るバスクリンは素晴らしく、
レストラン内のテーブルで食事をしながら見る絶景は最高級でした。

IMG_8087.jpg

IMG_8099.jpg

IMG_8154.jpg


食事の味は、「普通」という評価が多いようでした。



衛生面が良くないところも多く、治安の警戒レベルも高いアフリカ。
だからこそここでの贅沢は天国であり、思い出に残るものになった。


ザンジバル パジェ 6.23~24


IMG_8097.jpg

Comment

やまこさん

よくぞ気づきましたね(笑)
元気ですか?

ひっそりと旅出てました。
そしてすでにひっそりと帰ってきました。

私事ですが、携帯変わりアドレス使えなくなりました。
番号変わってないです。


  • 原田諒二 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/20 (Thu) 11:22
見つけた!

二周目に出ていたなんて知らなかった・・・
でも、生きていて良かったよ(^^)

また、しばらくはここから追っかけするからヨロシクね~

とにかく、健康・安全第一で旅してください。
日本で待ってるよ♪

・・・それにしても、きれいな海と空ですな~

  • やまこ [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 06:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/231-6fd6e9f3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
