1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. リベンジのビクトリアフォールズ
  4. ジンバブエ 2015 » 
  5. リベンジのビクトリアフォールズ


  • Genre:

リベンジのビクトリアフォールズ

前回来た時のビクトリアフォールズ。
それは滝ではなかった。
その理由は、水量が多すぎて、水しぶきが大量に上がり、
その水しぶきで「滝がまったく見えなかった」からだ。

そういうことで、南米のウユニ塩湖、ナミビアのヒンバ族と同様、こちらも前回の旅の忘れもの。

前回訪れたのが6月末。今回は5月末。そんなに時期のズレはないけれど、
旅の通り道だし、もう一度行ってみました。
ザンビアとジンバブエ、両国にまたがって存在するビクトリアフォールズ。
前回はザンビア側へ行ったので、今回はジンバブエ側へ。

前回、ちゃんと調べてなかったけど、ジンバブエ側のほうが迫力があって人気のようだ。

そして、恐る恐る滝に近づくと・・・
IMG_5859.jpg

IMG_5840.jpg

IMG_5829.jpg

IMG_5878.jpg


今回はバッチリ。

イグアスの滝にも引けを取らない迫力。
(といってもイグアスの滝も今回の旅では行ってないので記憶がちょっと薄くなってますが。。。)


リベンジ成功、すっきりしたぁ。




ジンバブエ ビクトリアフォールズ 5.25~27,30~31



ルートの整理

ナミビア エトーシャ、ナミブ砂漠、ヒンバ族 
⇒ ザンビア リビングストン経由 ジンバブエ ビクトリアフォールズ
⇒ボツワナ カサネ
⇒ジンバブエ ビクトリアフォールズ


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/224-c5be2abc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
