1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アフリカやり直し
  4. 南アフリカ共和国 2015 » 
  5. アフリカやり直し


  • Genre:

アフリカやり直し


「アフリカの水を飲んだものはアフリカに帰る。」

そんな言葉があると、6年前にアフリカを旅しているときに知った。
しかし、前回アフリカを旅している間も、終わって帰国した後も、
アフリカにもう一度行こうとは、まったく思わなかった。

その理由は・・・

第一に、治安が悪いので常に警戒しつづけることが疲れるし、夜とか自由に歩けないから不自由。
第二に、他の大陸に比べ宿代などの物価が高い。
第三に、アフリカで観たいもんは観た。

という三つの理由よりもやっぱり・・・

他の大陸や国のほうが断然行きたい(笑)

あと単純にやっぱり怖いし(笑)




じゃあ行くなよという感じではあるが、今回のこの旅の目的は、
「彼女が前回行き逃したアフリカに行くこと」であり、
要するに、「彼女がアフリカに行こうとしていたこと」が旅に出るきっかけであるため、
まあ仕方がない(笑)



今回のアフリカの旅のはじまりは、南アフリカ・ケープタウン。
アルゼンチンから、現在世界一の格付けになったカタール航空に乗り、
中東ドーハを経由して、合計24時間以上を空中で過ごし、やっと地に足が着いた。

前回の世界一周中、行く前も、最中もドキドキしていたアフリカ大陸。
ここケープタウンは、前回の旅のアフリカの最終地点。
喜望峰に着いた時の安心感の混ざった達成感は清々しかった。
そして、アフリカ最南端から眺めたその海の上には、「ありがとうアフリカ、でももう来ないぞ(笑)」という思いを浮かべてきたはず。
IMG_4834.jpg
・・・もう浮いてなかった。



まさか、またここからアフリカの旅がはじまってしまうとは・・・


真夏の部活の練習の最後の最後に、「グランド10周してこい!」と言われるときのような、
エクセルで長時間かけて作成した資料の保存せぬ間にPCがフリーズして完全に消えてしまったときの絶望感にも似た思い。





前回の旅とは逆回転。
前回行った場所も、はじめての場所も、恐怖と楽しみの二度目のアフリカ。

やりなおしアフリカ。

無事故無傷無事生還を目標に・・・
IMG_4863.jpg
いってきます・・・




南アフリカ共和国 ケープタウン 5.15~5.17

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/220-99874638 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
