1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. リベンジ
  4. ウユニ~アタカマ~サルタ 2015 » 
  5. リベンジ


  • Genre:

リベンジ

6年前は今ほどではなかったと思う。
ウユニ塩湖の知名度や、現地ツアー会社の数とツアーの種類、そして日本人旅行者の数。
日本のテレビでよく取り上げられるようになったからだという。

そういえば、旅で会った友人に聞いて知ったのだけれど、

NAVERで紹介していただいていたみたいです。
http://matome.naver.jp/odai/2137458972131572301

このときも、ウユニの水鏡はみんな狙っていて・・・
僕も塩湖に水が張っているか気にしていた。
でもこのときは雨季の時期がずれ始めたようで、
僕が行ったときには干上がっていた。
それはそれで、ブログにも書いたように楽しかったのだけれど、
やはりもう一度南米に来てボリビアを通るからには見ておきたい。


で、サンセットとサンライズ、両方見てきました。
雲や月の条件は良くはなかったけど、風がなく鏡をみることができました。
IMG_2633.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_3022.jpg

IMG_2984.jpg

IMG_2765.jpg

そして、前回の旅では、このウユニの後、東側へ南下し、アルゼンチンへ向かう少数派の選択をし、
忌まわしい連続トラブルに見舞われた。
今回は、どちらかといえば多数派の、風光明媚と名高いチリ抜けツアーで西側へ南下。

これぞ南米というべき、ダイナミックな景色たち。
IMG_3532.jpg

IMG_3592.jpg

IMG_3674.jpg

IMG_3829.jpg

IMG_3823.jpg


IMG_3631.jpg


IMG_3752.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3778.jpg


チリ抜けツアーのゴール、チリのサンペドロ・デ・アタカマも、
想像とは違ったおしゃれでツーリスティックな街。
IMG_3947.jpg

IMG_3867.jpg

サンペドロ・デ・アタカマ近郊
IMG_4087.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4107.jpg

富士山みたいな山もあり、
IMG_4007.jpg

赤富士までも見ることができた。
IMG_4123.jpg



そして、アタカマからは、アルゼンチンのサルタへ移動。
IMG_4173.jpg
途中、標高は4700mまで上がった。


曇っていたけれど、七色の谷といわれるウマワカ渓谷も通った。
IMG_4215.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4209.jpg

・・・6年前、ウユニで盗難などに遭った後、失意の中ブエノスアイレスへ向かう途中、
深夜に雨の中、突然放り出された名前もわからぬ町があった。
今回サルタへ行く途中にその町を通った。
アルゼンチンのお金も持っておらず、運行終了後の真っ暗のバスの中で寝させてもらった。
あの時の不安と孤独、寂しさ。
そのあとに、僕の心を癒してくれた朝日とひまわり畑の美しさ。

今となっては、貴重な旅の思い出。


明るい時間帯に見る“深夜の名もなき町”は小さな平和そうな町だった。



ボリビア・ウユニ ~ チリ・サンペドロ デ アタカマ ~ アルゼンチン・サルタ ~ イグアス  4.3~4.12

Comment

Re: お久しぶりです。

けんさん懐かしい!
ありがとうございます!

ウユニ、また行ってしまいました!
そして、今度はしっかり水鏡見てきました!

ウユニの街はだいぶ変わった印象です。 
日本人も多いし、日本人が多い宿もできて、
ほぼ日本人用のツアー会社までありました。

例のツアー会社もありましたよ笑
人いなかったけど。

僕はまた死ぬまでに、もう一度南米旅したいと思ってます。

  • 原田 諒二 (はらだりょ-じ) [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/15 (Sun) 01:03
お久しぶりです。

久しぶりに昔の記事を、見てみようかな?と思いブログを、覗いてみたら。
また旅立っていたのですね(^o^)/
前回のウユニで一緒だった、けんです。
今度はサンドラは選択しなかったようで…
めっちゃ絶景でいい経験できましたね。
また、旅に出かけたい。

  • 原田憲 [#I9hX1OkI] |
  • URL |
  • 2015 11/12 (Thu) 21:28
  • Edit
遅くなりまして・・・

> はるみさん

遅くなりまして・・・ まだ絶賛アレルギー中だけど、なんとか旅続けてます。
中身が濃いと言ってくれるのは、すごく嬉しいです。
夏の間には帰りまーす。またみんなでご飯食べるの楽しみにしてます!

  • 原田 諒二 (はらだりょ-じ) [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/10 (Wed) 23:29
ブログ思い出しました

みきのma2です(^-^)v 元気になったかしら?心配しています。諒チャンの一度の人生中身が濃いですね!!
夏にはご帰国とのこと元気な笑顔を楽しみにしています

  • はるみさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 05/26 (Tue) 08:58
Re: タイトルなし

>兄

おお!兄というより、お父さん!
なんとか生きてはいるよ。
まだ、ご子息の写真も見れてないから、会えるの楽しみにしてるよ。

  • 原田 諒二 (はらだりょ-じ) [#-] |
  • URL |
  • 2015 05/10 (Sun) 10:40

生きてたか?(笑)
ウユニ塩湖見れて良かったじゃん!
うちの子供も日に日に成長してるぞ。
無事に帰ってきたら、連れてくよ。

  • 原田健司 [#-] |
  • URL |
  • 2015 05/08 (Fri) 21:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/216-7642776c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
