1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ホームレスになりました・・・
  4. 帰国後 » 
  5. ホームレスになりました・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

ホームレスになりました・・・

日本に帰ってきて約半年…
僕は今…

ホームレスです。


嘘じゃないです。
マジです。


住所不定なんです。


今日は住所不定で、午前中に大阪にいました。
いまは岡山にいます。

明日は広島に移り住みます。

あさっては、東京・千葉あたりに、しあさっては茨城、来週は福岡、佐賀に行き、来週末は秋田に住みます。

持ち物は世界一周を共にした相棒のバックパックです。
このページの左側(っていうか左上)の写真で、いっつも僕を後ろから抱きしめている、あいつです。
あいつの名前ですか??

バックパックの“バックパッ君”です。


これを書いてる今も、パッ君は、僕のそばに一緒にいます。
久々にこいつと一緒に行動しています。
やっぱり頼れるのはこいつです。
人前でも堂々と密着しています。
ラブラブです。


おっと、
話がおかしな方向に行き過ぎたので、元に戻します。


というわけで、住所不定、全国をフラフラしています。



なぜなのか…



日本に帰ってきて半年…



彼女にフラれ・・・
病気になり・・・
3週間入院し・・・9キロ体重が減り・・・なんとか退院し・・・
と思ったら、また病気が再発し・・・就職活動ができず・・・
また治ったkらアルバイトをはじめ就活開始・・・
と思ったら病気の後遺症で、髪の毛が一気に抜け初めて3分の1くらいに減り、体も心も調子が悪くなりました。


そして・・・

ついには家まで失い…

路頭に迷い・・・



というのは、嘘です。


こんなこといつまでも書いてると、お母さんとお父さんが息子を見捨てたみたいになっちゃうので、ここらでネタばらし。


実は…


やっと就職しました!!


が、今は住む場所がありません。
住所不定です。
それは本当です。
正確に言うと、住所不定ビジネスホテル暮らしです。


勤務地は名古屋です。

でも今日は岡山にいます。

はい、また意味がわかりませんね。

説明します。

会社は名古屋にあります。
面接は自費で神奈川から名古屋に受けにいきました。
もちろん新幹線なんてたいそうなものは使わず夜行バスで行き、漫喫で寝て、面接受けて、夜行バスで帰ってきました。

そして後日、採用が決まりました。
(正社員取らない会社なので、契約社員ですけど。)

少しして、電話で出社日を聞きました。

採用担当「3日後に名古屋に出社だけど大丈夫??」とのこと。

ぇえ!?
今日も明日も1日中バイトあるんですけど…。
(実は私、1月から日雇いの肉体労働を毎日してました。)


採用担当「大丈夫??」


私「はい!!大丈夫です。余裕のよっちゃんです!当たり前田のクラッカーです!」



突然すぎで、誰にも別れを言えず、また夜行バスで名古屋へ…。

朝、名古屋に着いて、数日分の着替えを詰め込んだ…

相棒・バックパッ君で、そのまま出社!!
(くどいようだけど、パッ君は左上のプロフィール写真参照)


出社日は4月1日でした。
そのまま働き、いまだに家に帰ってはいません。
バックパックひとつでビジネスホテル暮らしです。


勤務地は名古屋、でも全国出張の営業のお仕事のため、日本を飛び回ります。

んで、今は岡山にいるわけです。

んで、今日は大阪にもいました。明日は広島、あさっては東京・千葉、しあさっては茨城、来週は福岡、佐賀、秋田と、仕事で飛び回ります。


旅かいな!!



担当はまだ決まってないのですが、基本的には火曜から金曜までこんな感じで飛び回ります。

ちなみに、おとといやっと名古屋で家は決まりました。

しかし、入居日はまだです。

家賃は

27000円です。

会社からの住宅補助や手当はなしです。
しかも東京なら6万以上はするレベルの、普通の1Kです。
すごいでしょ。


あまりに急な引越しなので、しばらくは何度も神奈川に戻るつもりです。

というか名古屋から神奈川・東京なんてものすごく近いから、しょっちゅう帰るだろうし、また西にも行きやすくなりました。
名古屋は位置的には日本の中心ですからね。

というわけで、長い沈黙を経て、やっと就職したんです。

そして転居するんです。


ということで、祝・就職急!転居、の報告でした。


世界一周後の就職活動ってことで、また落ち着いたら記事書きます。





ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます。

〉みずほさん

髪の毛は完全には回復していないけど、やっと生えてきてます。
これはリアルにきつかった…。

新しい生活、変化は、緊張するけど楽しいです。

早く旅してしまいなさい。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 10:51
No Title

まず髪の毛が心配ですが・・・大丈夫!???

これから新しい生活になりそうだね~!

  • みずほ [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/09 (Fri) 00:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/198-e425daf6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
