1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カーニバル直前!!
  4. サルバドール カーニバル2009 » 
  5. カーニバル直前!!


  • Genre:

カーニバル直前!!

※現在、2009年2月のブラジル・サルバドールでのカーニバルの際の記事を更新しています。


いよいよカーニバル目前。
いつの間にかカーニバル目前。。。

街を歩くと、着々とカーニバルの準備が進められている。
P2192748.jpg
外国人観光客もかなり増えてきている。



僕のパート、フンドは、総勢17名になっている。
ナタカトシア演奏メンバーは、総勢・・・50名!?60名!?
もうようわからん・・・。
同じ名前の人も多く、ちょっと混乱。。。

最後の方に来た旅人は、もう太鼓が余っていないため、照明やパレード用のデコレーションや衣装作りを担当。
人が多すぎて、宿に寝るスペースもベッドもなく、踊り場や廊下にゴザを敷いて寝ているでゴザる。
みんなが床で寝ている踊り場は、通称「死体置き場」(笑)

衣装やデコレーション作りで、もうみんな思いっきりカーニバルモード。
衣装を自分でアレンジしたり、気合を入れて、髪の毛をコーンロールにしたり・・・

僕は、どうせ似合わないし、みんながやってるからって、コーンロールなんてやらないし!!

ミーハーじゃないからやらないし!!

P2212766.jpg

↑こんな感じになるからやらないし!!


え??

P2212767.jpg

みんなに流されてやっちゃったし(笑)

お母さん、こんな僕をお許しください。。。


ちなみに、この時期、僕は太鼓のチューニングや、バチの数を揃えたり、新しく来た人にリズムを教えたりと、なかなかの多忙で、ぜんぜん写真が撮れていません。。。
なので、こんな僕の顔面写真でお楽しみください。

というわけで、人生初のコーンロール!!
道端でブラジル人のおばちゃんが編んでくれる。(もちろん有料だけど)
ものの20~30分で出来上がり!!

こんなこと旅の間しかできない。
しかもカーニバルのお祭りのムードの中でしか絶対やる勇気ない。
人生最初で最後のコーンロール!!

・・・に、なるはずが・・・

数日でほどけ始めてしまって、編みなおし。

P2233066.jpg

P2233072.jpg

一回目は、後頭部はやらなかったけど、二回目は、後頭部まで全部編みこんでもらった。

お父さん、こんな僕をお許しください。。。




そんなこんな(どんなこんなだよ!)で、太鼓の練習も大詰めに。

いつもは、宿の地下室で練習しているが、本番と同様に、外を歩きながら叩く練習も!!
このときは、地元のチームとセッション!!
P2222996.jpg

みんな衣装や髪の毛、気合入ってる!!

P2222998.jpg

演奏も、なかなかいい感じ。


そして、いよいよカーニバルが始まる・・・



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Comment

コメントありがとうございます。

>みずほさん
いや、「かっこいい」だぁ~!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/13 (Wed) 15:58
No Title

髪かわゆい!

  • みずほ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/11 (Mon) 23:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/187-5c1dfc08 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
