1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. オーロラ"は"彼方へ!?
  4. アメリカ » 
  5. オーロラ"は"彼方へ!?


  • Genre:

オーロラ"は"彼方へ!?

りょーじは、レベルがあがった。
画像アップをおぼえた。

ということで、オーロラ見れる気配なく、
あまりに暇なので少し写真を公開します。


アラスカの風景
PA240018_convert_20081024125859.jpg
すばらしい雪景色!
空気がきれい。そして静か。
この雄大な景色だけでも十分なくらい。



泊まっているロッジ
PA240021_convert_20081024125527.jpg
PA240014_convert_20081024140919.jpg
郊外にポツリとある感じのログハウス
ツアーなどに申し込まなくとも、
周りが暗いため、ここで宿泊しながらオーロラ鑑賞できる
地球の歩き方に掲載されており日本人客が多い




オーロラ待ちの男(著者)
PA230005_convert_20081024130223.jpg
PCを貸してもらい時間をつぶす
奧の白いドアから外に出てオーロラチェック!



家の主
PA240031_convert_20081024142629.jpg
オーナー夫妻、息子さん、その息子さん
と、息子さんの"彼女さん"がいる。
というわけで、ちょっと複雑!?
私、デリケートな部分には触れません。




買った食材(5日分)
PA240036_convert_20081024132351.jpg
EDLP(EVERY DAY LOW PRiCE)、何でも返品OK!
で有名な"ウォルマート"でお買い物。
やっぱり安い!!しかも広い!種類多い!!
不良在庫とか大丈夫なのか!?

自炊用に買ったもの(5日分)
パスタ 1キロ = 2.56$
パスタソース 2瓶 = 2$×2
パスタソース 1袋 = 1.47$
冷凍食品お肉 8個入り = 5.86$
サンドパン用(中) 6個入り = 4.43$
ロールパン(小) 15個入り = 2.50$
ポテトチップス(特大) 2袋 = 1.79$×2
ポテトチップス用ソース 1瓶 = 3$
チーズケーキ用チーズ 1塊 = 2.36$
水700ml 6本 = 2.74$

合計 32.50$


節約のため、パスタを夜飯、他はパンというシンプルな食生活に。
料理の腕を生かせないのは残念!ƒAƒZƒb
パスタソースは3種類(カルボナーラ、トマト、トマト&ガーリック)
パンにはポテチ用ソースとチーズで対応!と思ったら、
チーズの種類間違えてた。チーズケーキ用だった。いらん。

という感じで今は引きこもりでオーロラ待っています。



ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

☆Hello☆

元気にやってるか~い!?
細かい食事の内容を載せるところが、
原っちっぽぃね(笑)★★
オーロラは見れたカナ??☆
体に気をつけて、旅続けてね~!!
ちょくちょくしょうがなぃから見てやるねっ(笑)

  • 同期のドン♪ [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/02 (Sun) 20:45
No Title

まめに温度は計ること!!
メキヒコメキヒコ!!

  • イヒ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/29 (Wed) 03:09
ありがとうございます!

せっしと、あともうひとつ何氏でしたっけ?
か氏? 華氏911?
ばかですいません。

あの温度計はマイナス10度を指してました!! 

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/29 (Wed) 01:10
おい!!

今何度だ!?
摂氏何度だ!?

  • イヒ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/28 (Tue) 23:39
コメントさぁんきゅ!!

>江東区大島さん
コメントありがとうございます。
そのフリですか...
途中でつっこんでくれる方もいらっしゃらないですし、
マジでそれは"寒い"のではないかと。。。
肉体的に。myフィジカル的に。
なので、さむいですが今回は遠慮を...

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/27 (Mon) 13:15
さぁーんきゅ

お元気そうで。

凍死とか期待してないから。

期待


してないから。

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/27 (Mon) 12:00
コメントありがとうございます!!

>mariさん

見つけていただけましたね!!
栄養バッチリ偏ってます。
睡眠もハチャメチャです。
オーロラ、どうでしょうー!!
頑張って写真取ります!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/27 (Mon) 03:54
No Title

発見しました!!
満喫中ですねーv-20
オーロラ写真待ってます。見たいです。
うちの世界三大みたいもののひとつですよ・・・
栄養偏って倒れないようにしてくださいねv-45

  • mari [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 22:28
No Title

>shibiさん

コメントありがとうございます!!
カードは中国語のつもりでしたw
オーロラ観測、今日も頑張ってます!!
よかったら、これからも暇なとき見てくださーい!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 15:52
嬉しい

よっ!原田のblogを見つけた瞬間、涙が出たよ!本当に。。。元気でよかった。カードが家に届いたよ。なぜ全部漢字??驚いたわ!でも、通じた。マジ感動した!ありがとう!
オーロラの写真を待ってるよ。。。

  • shibi [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/26 (Sun) 10:01
コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

>ケン チャンさん
コメントの際のキャラが気になりますが、、、
出現する気配がないだけに、励ましがプレッシャーに...
でも、とにかく粘ります!!

>まなぶさん
一晩の宿代=5日分の食費ですね。
指摘されて気がつきました!!
ハイジの父って。。。このあと笑ってしまいますよ...

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/25 (Sat) 14:45
おつ(^O^)/

オーロラ!ぜひとも見てみたい!オイラもいっしょに行きたかったなぁ…
ロッチ…じゃなくてロッヂの家主はハイジの父に似てるし5日分の食料と宿代が同じだし…
かなりスタートからいいネタばかりでうらやましいかぎりだよ(≧▼≦)

  • まなぶ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/25 (Sat) 10:34
No Title

オーロラ絶対みてこいよぉ(=⌒ー⌒=)
写真楽しみにしてるからな!!
ってか見たい(¬д¬。) ジーーーッ
オレも死ぬ前に絶対見てみたい!!

感想楽しみにしてるよヽ(*´∀`)ノ

  • ケン・チャン [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/25 (Sat) 00:42
ウェスタンブーツのお方!!

有名なロッジみたいです!
でも、いまは私ひとりのみ。。。
そして、いきなり"PRICE"のスペル間違える始末。。。
ご指摘ありがとうございます!!
すぐ直します!!どうか無かったことに!!!!!!

オーロラは今日もダメかもしれないです...

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/24 (Fri) 18:21
No Title

"PrIce"だね^^
アタシもWalmart好きでよく行ってた♪
5月にアメリカ行った時も買い物したょ~
ウェスタンブーツ履いてたらジロジロ見られたょ~

てか、そのロッジさぁテレビで見た事ある気がするんだけど、気のせいかな・・・?

オーロラ!!!
出てこーぃ!!!!

  • Juri [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/24 (Fri) 17:53
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/18-ee615a3e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
