1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 復活!!そして世界一周イベントへ行こう!!
  4. 世界一周スクール » 
  5. 復活!!そして世界一周イベントへ行こう!!

スポンサーサイト

  • Genre:

復活!!そして世界一周イベントへ行こう!!

※世界一周に興味がある方には耳寄りな情報があるので、最後まで読んでくださいね。


大変長い休養期間をいただきました。。。

実は、11月の上旬には退院しておりました・・・。
しかし、ブログの更新は12月になってしまいましたね・・・。

もうこのブログを見ている方も少ないかもしれませんが、なんとか最後まで更新していきます。

さて、入院で9キロも痩せ、足腰もフラフラでまっすぐ歩けない・・・。

レンタルビデオ屋で人とすれ違うのが怖いくらい


退院後、数日間安静にした後は、だいぶ精力的に出歩いておりました。
まだ再会していない友達もいましたし、旅人との再会の約束もありましたし、必死に予定を入れていたら、
ついつい、ブログの更新が後回しになってしまい、さらに体調を崩したりと、今回のこのような結果に・・・。

もうご覧になられている方もいないのではと思いますが、最後までしっかり続けます!!



さて、友達や旅人との再会という、プライベートな事ばかりを説明しても面白くありませんね。

実はちょっと、面白いイベントに出ていたんですよ!!

こちら!!  僕、この日、写真撮ってないので、リンクでご勘弁を!!

DSCF3880_convert_200909241417501.jpg

わかりましたか??

世界一周スクール!!


これは、

株式会社世界一周堂さん(公式HPリンク先 DSCF3880_convert_200909241417501.jpg)という、世界一周航空券の手配を行っている会社が行っているイベントの一つ。


サイト内の説明にもあるように、僕も旅立つ前、この生徒側として、スクールを受けて勉強させてもらいました。
スクールで勉強といっても、そこまで、堅苦しいものではないです。とはいえ、内容はとても充実しています。

世界一周って、何が何だかわからないですからね。
僕も、世界一周を決めていたものの、何から手をつけていいのか、何を準備していいのか分からず・・・
このスクールで、そういう基本的なことから学びました。

実践編という講習もあり、そこではさらに高度な現地での実践テクニックなども教えてくれます。



この日は、基礎編と、実践編の両方が行われる。
前回は基礎編と、実践編が分かれていたようです。


ここで問題なのが、僕が、
世界一周スクールの終了という名のゴングが鳴るまで、立っていられるかということ。

そんな不安と緊張を抱えながら、最初の挨拶。

「よろうつねがいします」


・・・。

がび~ん

いきなりかんだ。


その後は、さすがにいつもの巧みな話術でみなさんを眠りに誘い・・・


いやいや、しっかりやりました。

最後まで立っていられたし。


一緒に講師をした「南まいさん」は、僕がカーニバルに参加した1年前に、同じようにカーニバルに参加していたりで、共通の知っている旅人がたくさん。
思わず話し込んでしまうほどだった。


やっぱり出会いって面白いなぁ。
地球って狭いなぁ。



ちなみに、この世界一周堂さんのイベントは定期的にあります。

次回は何と、世界一周感謝祭ということで、いつもの、基礎編、実践編とはちょっと違ったイベント。

歴代の世界一周スクール講師が多数参加し、生の声がいつもよりたくさん聞けて、さらに、ブッフェ形式の食事をしながらの交流会もあり、盛りだくさんな内容!!



気になる方は、下記の世界一周堂さんのHPより、チェックを!!
DSCF3880_convert_200909241417501.jpg


というわけで、僕も、今回の感謝祭のほうにも、参加する予定です。


いまだになかなか体が本調子に戻らないですが、更新していきます。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます!!

>けんさん
体調は、今は落ち着いてます。
実は、再発するはずのない感染症なのに、再発してしまって・・
ブログ、またそろそろ更新しまーす!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/13 (Sun) 21:19
復帰おめでとうございます

世界一周堂さんのところの写真見ました。
が、何かまだ体調が悪そうな・・・

まだまだ本調子じゃないのかもしれませんが、
退院出来たようでよかったです。

また、ブログ楽しみにしていまーす。

  • けん [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/09 (Wed) 02:57
コメント嬉しいです・・・

>こはるさん

コメントありがとうございます!!
もうさすがに見に来る人いないと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです・・・。

イベント、今回はいつもよりゆるいものらしいので、お話がしやすいと思います。
ぜひぜひお話しましょう!!
僕も楽しみにしていますね!!


>カズさん

コメントありがとうございます・・・。
カズさん、まだこんな僕のブログをチェックしていてくださったとは・・・

20日は残念ですが、ぜひぜひ世界一周のこととか、気になればなんでも聞いてくださいね!!

日記もまだまだしぶとくがんばりますね!!




  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/07 (Mon) 19:24
No Title

日記待ってました!

僕も世界一周に興味がでてきました☆

20日いけないですが、りょーじさんの日記楽しみにしてまう♪

  • カズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/07 (Mon) 06:17

こんばんは~!
前に1度コメした者です。

イベ興味あったので、申し込んでみましたよ♪

情報ありがとうございますね。
会えるの楽しみしてます~♪

  • こはる [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 23:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/172-93bea1d3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
