1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ブログ休止のお知らせ
  4. お知らせ » 
  5. ブログ休止のお知らせ

スポンサーサイト

  • Genre:

ブログ休止のお知らせ

著者の体調不良により、ブログを休止させていただきます。

予定では、
ブラジルのカーニバル、
面白ろ写真など、バシバシ出して行こうとしておりましたが、体が言うことを聞かなくて。
少しお休みさせてください。

というところで一度記事を公表しましたが、

インフルエンザ?
何?と、やはり思いますよね。
やっぱり、しっかり説明しておきます。

現在、私、救命病棟の個室で暮らしております。基本的に、この部屋から出ることは禁じられています。
それは、僕の病気が感染するものだからです。


病名は「腸チフス」です。

日本にいて発症することはまずなく、輸入感染症と言って海外でかかってくる人が多いようです。
不衛生な水、食べ物、手から感染するようです。

なんと僕の場合、潜伏期間を逆算して行くと、旅の最後の1~2日にかかっているのです。
なんという運の悪さ(笑)

今は腸チフスとわかったけれど、その前、何もわからず熱が40度以上、それが一週間以上続いていたときはまさに拷問でした。

そんなわけで私は、闘病生活を送っているのでした。
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます。

>まやさん
いやぁ、もらってきちゃいました… 逆輸入…。
おかげさまで、日本国内、西へ行く旅はしばらくお預かりかなぁ~

看護師さんたちには、普通のおとなしい人って思われてるみたいです(笑)

院内で、まやさんとハチ合わせたりしたら面白ろかっただろぉなぁ。

これを機にちょっとはおとなしくなります。もう時計も壊しません(笑)

あ、ルミさんとバラナシで会ったんですよ。日食時期に。
ビックリした…



>Mチャンさん
確かに日本での発症でよかったです。
初入院。家のベッドでは考えないようなこと、たくさん考えました。ほんと、仕事始める前だし、何か意味があるのかもしれないな。
災い転じて福と成せばいいな…。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/04 (Wed) 08:31
No Title

諒二君、しっかり休めてるかな?とにかく日本での発症で本当に良かったね。生きて無事に帰ることが何よりだったから。最後まで運がよかったというか何かに守られてたね。これは必然だったかもよ。一人になってこれからを考える時間がしっかり持てて。「人間万事西翁が馬」 お大事に!

  • Mチャン [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/03 (Tue) 10:21
がび~ん!!

いまどき、腸チフスって…!!
「旅人の中の旅人」って感じやね…。
まあ、原因が分かって良かった☆
看護師さんたちに迷惑かけんよ~に(笑)

  • まや [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/02 (Mon) 20:21
ありがとうございます。

>ボンドさん
インドはとにかくお腹にきますよね。時間、場所、選ばず、容赦なく…

せっかくの日本…吉牛も松屋もすき家もマックもモスバーガーもサイゼリアもまだ行ってなかったのに…
あ、ラーメンもまだ食べてなかったのにぃ…

焦らずゆっくり治します。

>けんさん
確かに…
日本で発症してよかった…。
病院はきれいで、しっかりしてるし。
不幸中の幸い、っやつですかね。

ゆっくり回復待ちます。


>えりこんぶさん
赤痢ですかぁ~
それまたキッツイ…

国としては魅力たっぷりで面白い国なんだけど、やっぱりこういう視点では、恐ろしい国でした。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 07:28
大丈夫??

腸チフスって…ヤバイな!!
あたしも去年インドから帰国して直後に赤痢発症したわ。デリーで最後に飲んだラッシーかネパールの水か…心当たりが多すぎてわからんかったわ。

ちょっとはしんどさ理解できるで。
完治するまでゆっくりね。お大事に。

  • えりこんぶ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 21:27
お大事に

まさかの発病やね。
ただ、旅の途中じゃなく日本で発症したことを考えると運がよかったんじゃないかな。
途中帰国!!ってことにならずにすんで。

なにはともあれお大事に。。。

  • けん [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 19:04
さすがインド

せっかくの日本なのにいきなり残念ですな。
僕も3年前、インドを旅した時は、帰国便で
下痢、帰国後も一晩で10回便所、肛門
の激痛に身悶え、内科→外科と通院しました。
ひとまず、きっちり直して、仕切り直しですな。
お大事に。

  • ボンド [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 13:19
ありがとうございます

>shihoねーさん
だいじょばないで~す。
インフルエンザではありませんよ。
ねーさんのコメント見て、もう一度、詳しく記事書きました。
見てくださいね。

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 07:33
No Title

えええーーー!!
りょーじくん大丈夫??
もしかしてインフル??
ゆっくり休んでくださいなーv-237

  • shihoねーさん [#JUGtBl5I] |
  • URL |
  • 2009 10/28 (Wed) 00:01
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/170-aee6c569 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
