1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. マナリなり~!! 8月27日~30日
  4. インド » 
  5. マナリなり~!! 8月27日~30日


  • Genre:

マナリなり~!! 8月27日~30日

レー~マナリ間は、悪路と絶景で有名。

諸刃の剣か!

そして、レー発が深夜1時・・・

チェックアウト後、宿に居させてもらえず、深夜、野犬に襲われながら、バス乗り場へ・・・。
レーは平和とわかっていながらも、やはり深夜にバックパックを背負っての一人歩きは怖い・・・。
1軒だけ空いていたレストランに避難し、バスを待つ。

遅刻者が出て、深夜1時半発。

悪路には慣れているし、20時間近い移動なんて、寝てしまえばすぐ着くと思ったけれど・・・

そんなレベルではなかった。
席が後部座席で揺れやすかったのもあるけれど、衝撃で腰が宙に浮いてしまうほど・・・
なかなか辛い移動になりそうだと思い覚悟を決めた直後・・・


車が止まる・・・

きゅるるるるるるるる・・・

きゅるるるるるるるるる・・・

きゅるるるるるるるるるる・・・

エンジンかからない・・・。

故障。。。


深夜の移動だから、ほかに車なんて全然通らないし、このバスの会社の人もきっと夢の中。
インドより親切なチベット文化圏といえども、24時間対応サービスなんてしてないだろうし・・・。
結局、いつ出発するかわからないまま、朝を待つ。

朝方、代わりの車が到着。

DSCF3618.jpg

再び走り出す。

DSCF3630.jpg

DSCF3655.jpg

DSCF3652.jpg


DSCF3620.jpg

噂どおり、なかなかの景色!

DSCF3641.jpg

DSCF3647.jpg

DSCF3661.jpg

雪がかかった山々は、なぜか神々しさを感じる。


マナリに着いたのは、深夜2時・・・。
宿で1泊分取られるのが嫌なので、朝までバス乗り場で待つことに。

そして、向かった先は、マナリの、バシシュトという地区。


マナリは、主に、3つの地区(村)に分かれている。
旅行者は主に、オールドマナリかバシシュトに泊まることが多い。


ニューマナリ(マナリの町の中心部)
DSCF3693_convert_20090901014044.jpg

DSCF3680_convert_20090901013927.jpg

DSCF3681_convert_20090901013947.jpg



バシシュト
DSCF3700_convert_20090901013739.jpg

DSCF3699_convert_20090901013801.jpg




オールドマナリ
DSCF3731_convert_20090901013558.jpg
行ってないので、バシシュトから撮影。


僕は、バシシュトに泊まることにした。


マナリは、避暑地として有名で、山、森に囲まれた、のんびりしたところ。
DSCF3725_convert_20090901013258.jpg

DSCF3706_convert_20090901013701.jpg

DSCF3720_convert_20090901013323.jpg


ここでしたのは、主に、同じ宿の旅人とのんびり。
ぜんぜん観光してないので、書くことがあまりない・・・。
というか、ここは観光というよりも、のんびりするところ。
だから、ま、いいか。


そして、バシシュトには無料で入れる温泉がある。
それを目当てでバシシュトに泊まる人も多い。
僕もそれ目当てだったんだけど、いつものんびりしてたら、入りそびれた。

ま、マナリでは、のんびりできたことで満足なり。


次の町では、いよいよ旅の最後を飾るイベントが控えている。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/158-25d3d824 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
