1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 喜びを望む希望の峰 アフリカ大陸最南端到達!! 7月5日
  4. 南アフリカ » 
  5. 喜びを望む希望の峰 アフリカ大陸最南端到達!! 7月5日


  • Genre:

喜びを望む希望の峰 アフリカ大陸最南端到達!! 7月5日

ついに辿り着いた
南アフリカ・ケープタウン、喜望峰。
僕のアフリカの旅の終点だ。

ずっとここを目指してきた。
この旅の一つの目標地点でもあった喜望峰。

アフリカ大陸最南端だ。


最後まで自力で辿り着きたかったが、レンタカーをシェアできる人もなく、また次のアジアへ急ぐ理由もあったため、仕方なくツアーで喜望峰へ…


まずは、よくわからない港で停車。
DSCF0298_convert_20090819211715.jpg

DSCF0322_convert_20090819211811.jpg
喜望峰へと気持ちがはやり、ここの港の名前とか覚えてない。。。


でも、こんなんとかいました。
DSCF0268_convert_20090819211621.jpg



次にボルダーズビーチに停車。
DSCF0354_convert_20090819211841.jpg


こんなんとかいました。
DSCF0365_convert_20090819212020.jpg

DSCF0368_convert_20090819212103.jpg

DSCF0372_convert_20090819212050.jpg

DSCF0379_convert_20090819212323.jpg

DSCF0395_convert_20090819212301.jpg

DSCF0396_convert_20090819212314.jpg


そして、いよいよ喜望峰に連れてってもらえるかと思いきや…

世の中そう甘くはなく…

DSCF0414_convert_20090819212717.jpg

自分で転んででも行けとのこと。

ギアなし自転車をこぎ続け…

DSCF0417_convert_20090819213003.jpg


DSCF0412_convert_20090819212820.jpg

最後は歩いて登り・・・
DSCF0430_convert_20090819213026.jpg


ついに到着。


アフリカ大陸最南端
DSCF0484_convert_20090819222456.jpg

喜望峰
DSCF0449_convert_20090819213427.jpg


ここに辿り着いたとき、僕はその岬の先にどんな景色を見ているんだろう?

そんなことを考えながら旅してきた。

そして、やっと辿り着いた。

やっとここまで来た。
DSCF0458_convert_20090819213355.jpg
達成感で胸がいっぱいだ。

ケープポイント
DSCF0471_convert_20090819214435.jpg

やった・・・。
よくここまで無事に来れた・・・。

DSCF0435_convert_20090819213028.jpg


DSCF0453_convert_20090819213718.jpg

DSCF0448_convert_20090819213613.jpg
リオ・・・エルサレム・・・懐かしい・・・。

ほんとに気分がいい。。。

感慨に浸りながら、このまわりを一周・・・

で、なんで東京がないの!?!?

なんで?なんで東京ないの!?


だめでしょう!!東京はなくちゃ!!


思わぬところで気分を害されたけど、この達成感は何ものにも変えがたい。

と、自己満足に浸っているあいだにツアーは終わり、明日、いよいよアフリカ大陸を経つ。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Comment

ありがとうございます!!

>江東区大島さん
再びコメントありがとう!!
連続で更新しているので、コメントはおひまなときで~!!

>カズさん
アフリカは、ここに着いたとき、さすがに達成感がありました!!
なんか旅を終えてしまってもよいかな、なんて気にもなりました。
アフリカは恐怖もあったけど、こうやって応援してくれてる人がいるから、乗り越えられました!!
ありがとうございます!!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/14 (Mon) 16:53
No Title

久々のコメントです。

この前はメールどうも!!

最後まで更新しっかりチェックするからなぁ!!

  • 江東区大島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/06 (Sun) 09:22
No Title

りょうじさんすごいです!!
夢をありがとう☆

  • カズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/06 (Sun) 00:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/141-c265807f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
