1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ビクトリアの滝 ~見えないほど激しい滝~ 6月26日
  4. ザンビア » 
  5. ビクトリアの滝 ~見えないほど激しい滝~ 6月26日


  • Genre:

ビクトリアの滝 ~見えないほど激しい滝~ 6月26日

リビングストン
DSCF9754_convert_20090819195611.jpg
↑↓メインストリート
DSCF9714_convert_20090819195507.jpg

ローカルのマーケット周辺
DSCF9745_convert_20090819195601.jpg

ツーリスト向けお土産の露店通り
DSCF9757_convert_20090819195653.jpg

町自体は小さいが、ここには、ザンビア随一の観光スポット、ビクトリアフォールズがある。

さっそくビクトリアフォールズへ


ビクトリアフォールズ

ナイアガラ、イグアスと並び、世界三大瀑布といわれる大瀑布。
DSCF9557_convert_20090819193849.jpg

あれ?見えないなぁ。

DSCF9532_convert_20090819193517.jpg

あれれ??ちょっともったいぶらないでよぉ~

DSCF9522_convert_20090819193118.jpg

見えそう・・・で見えない・・・これぞチラリズム!?

DSCF9605_convert_20090819194248.jpg

滝でそういうのいらないんですけど・・・


現在は雨期のため、水量が多く、水しぶきがすごい。
水しぶきが上空に舞い上がり、雨のように…、いや、滝のように“水しぶき”が降ってくる。

DSCF9554_convert_20090819193817.jpg
↑雲ではなく、上空に舞い上がった水飛沫

んで、水しぶきがすごすぎて、滝の流れがあまり見えない。
展望ポイントとなっているところは手すりが付けられているが、そこから見える景色は真っ白白すけ。

たまに見えてもこの程度。

DSCF9526_convert_20090819193454.jpg

DSCF9540_convert_20090819193630.jpg

DSCF9549_convert_20090819193729.jpg
時期が悪かったのかなぁ。

風向きを読んで、チラリズムを隠し撮り(響きが怪しいけど・・・)

DSCF9500_convert_20090819192152.jpg

DSCF9563_convert_20090819194008.jpg

DSCF9571_convert_20090819194043.jpg

この角度からしか、滝って感じの写真が撮れなかった。
焦らすのもほどほどにしろぉー!!

ビクトリアフォールズでは、風にいじわるされて滝の流れはあまり見ることができず残念だったが、ここにはもう一つ有名なものがある。
滝と同じ高さの橋からの、バンジージャンプだ。

とりあえずジャンピングポイントへ…

ビクトリアブリッジ
DSCF9520_convert_20090819193139.jpg

滝周辺お決まりの虹も
DSCF9531_convert_20090819193411.jpg


高さ
DSCF9599_convert_20090819194227.jpg

橋のほぼ中央にザンビア、ジンバブエの国境線がある。
DSCF9687_convert_20090819195346.jpg
ノービザでジンバブエに入れちゃう!?


そしてジャンピングポイントは、まさにその国境線のすぐ横に位置する。

高さ
DSCF9657_convert_20090819195234.jpg

欧米人旅行者がバンジー待ちの列を作っていたので、しばらく待って、見てみることに。

と、思ってたら…

DSCF96787_convert_20090819195258.jpg

飛ぶは飛ぶは、まさに飛ぶように飛ぶ。
次々と当たり前のようにジャンプしていく。
しかも、女性が多い。
僕は6~7人見ていたけど、飛ぶのをためらった人は0。
みんな係員の淡々としたカウントダウンに合わせて予定通りのフライト。

すごい…

ぶっ飛んでる。いろんな意味で。



でも、バンジージャンプって、もっとこう…ためらったりしてタメがあって、んでもって飛んだら拍手喝采!!みたいなイメージだっただけに、あれ?そんなに簡単に安売りしちゃうのって感じ。

いや、でもすごい。

200mを越えてるから、飛び降りても、またビヨーンて上がって、また降下するわけだから、何回分かのバンジージャンプをしてるようなもので…

と、ゴチャゴチャ考えていると…
「お前、飛ぶのか?」と声をかけられる。
「いや、飛ばないよ。友達がいれば盛り上がるけど、一人で来てるからさ。」

「ははは、お前はチキンだな。」

むっ。

チキンって言われた。
「親父にも言われたことないのに。」

望むところだ!
見てろよ!

「りょーじ、行きます!」


と、言いたいとこだけど、そこは熱くならずに大人な対応で…

「値段高いし。」

と交わしてやった。

どうですか、この大人の対応!(笑)


ってことで、ビクトリアフォールズでは、「安い挑発に乗らない冷静沈着、大人な日本人」を現地人に見せつけてきました。


ん?何?

チキンで貧乏なだけだって!?


じゃあ、やってみー!!

やろうとしてみー!!


絶対できないから!(笑)


さて、ぼちぼちこの地から逃げ・・・離れますかな。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/138-979638ec この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
