1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ハッピーバースデイ!そしてFaraway・・・ 6月21~22日
  4. ウガンダ » 
  5. ハッピーバースデイ!そしてFaraway・・・ 6月21~22日


  • Genre:

ハッピーバースデイ!そしてFaraway・・・ 6月21~22日

誕生日会!!
DSCF9212_convert_20090818163110.jpg

日曜日、今月誕生日の子どもたちの誕生日会が開催された。
DSCF9231_convert_20090818163259.jpg

プログラム、料理、飾り付けなど、子どもたちが中心となって運営。


誕生会だけあって、料理も豪華!
パスタ、マトケ、お米、チキン!!
DSCF9201_convert_20090818162818.jpg
みんながっつきまくり!!

そして、みんなイベント用の一張羅を着て、いつもよりおしゃれ。
DSCF9233_convert_20090818163420.jpg

食事をして、プレゼントの贈呈、ビンゴゲーム。
DSCF9213_convert_20090818162949.jpg

DSCF9224_convert_20090818163239.jpg

ゆったりしたちょっと贅沢な一日だった。


その翌日・・・
僕の孤児院滞在、最後の日…。


「Far,Far,Faraway ,we shall meet you once again」
DSCF9102_convert_20090818162037.jpg
朝の朝礼後、子どもたちがお別れの歌を歌ってくれた。

僕はお別れの言葉を返す。
この学校の指針をずっと忘れないでいてほしいということ、いま一緒にいる友達をずっと大切にしてほしいということ、を伝えた。
バックパックを背負い、みんなに手を振る。
振り返って歩き始めると、涙が溢れてくる。

短い間で、何もできなかったことへの悔しさ。
仲良くなった子どもたちとの別れのつらさ…。

DSCF9092_convert_20090818162004.jpg

突然来る短期のボランティアを受け入れ続けてくれている孤児院の方々、短期で、すぐに去って行ってしまうのに、なんでも丁寧に教えてくれる子供たち、ただただ、自分が学ばせてもらった孤児院での一週間。

ほんとうにありがとうございました。

その気持ちを込めて、入口で一礼して、孤児院を後にした。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます!!

>さとこさん
本当にいい経験になりました。
世の中、やってみなきゃわからないことだらけです。
また、今日から新しい世界へ入っていきます。
もうすぐ帰国です。最後まで気を抜かずに旅します!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/01 (Tue) 13:47

ステキな貴重な経験が増ぇて良かったね!

体調など大丈夫??
引き続き旅を楽しんでね♪

  • さとこ [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/01 (Tue) 01:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/135-9927b744 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
