1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. タイ旅行(アユタヤ)
  4. タイ(プレ旅行) » 
  5. タイ旅行(アユタヤ)


  • Genre:

タイ旅行(アユタヤ)

今日は、プレ旅行のタイ編の続き

●世界遺産 古都アユタヤ編

前日の食あたりによる体調絶不調の中、無理やり行きました。
炎天下のもと、意識もうろうとしながら観光。。。


自転車を借りて観光(40バーツ)
bycicle.jpg
アユタヤの歴史地区の見所はそんなに広くない範囲に固まっているので、
半日、自転車で観光した。


象の集会
tt.jpg
何やら井戸端会議してた。
アユタヤでは象に乗って観光している日本の方を多く見かけた。
バンコクからのアクセスが良いので観光しやすいのだろう。


ドロップキック
nehan.jpg
ストⅡのサガットと戦うとき後ろにいたやつかも。
まわりには何もなく、いきなりこれがドンと寝てるだけ。
この日はサガットもいなかった。
正式名称「ワット・ロカヤ・スター」 全長29Mの寝釈迦仏像


ワット・プラ・シー・サンペット
ayu jiin
もともとアユタヤ王国の王宮があった地だが、火災で焼失。
その後もビルマ軍の侵攻などで崩壊し、残ったのが、
この3基のチェディ(仏塔)。アユタヤ中期を代表する寺院跡。
ちょっとアンコールワットみたい。


タイの若い僧たち
kyuuji.jpg
いわゆる若造(若僧)!って言ったら失礼ですね。
タイ人男性は人生で一度は必ず出家をする。しないと一人前と認められない。
会ったのは若い人たちで、なんか少し自分の高校球児時代を思い出した。


アユタヤは世界遺産ということだったが、あまり期待はしていなかった。
その想定の範囲内で、やっぱり「スゴイ!」っていうのはなかったけれど、
見所が集中していて、観光がしやすかった。


昼前から観光し、5箇所くらいの寺院を夕方前には見終わったが、
帰りの電車が夜までない!と聞いたので、
エアコンバスでもうろうとしながら帰りました。

以上で世界一周プレ旅行タイ編のハイライト終了!
カンボジア編もお楽しみに~!


ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます!

>akkoさん
コメントありがとうございます!
合流しちゃえば?
リオのカーニバルで待ってま~す!

>はせさん
コメントありがとうございます!アユタヤ行ったことあるんですね!!
これからも見てくださいね~!枕使ってます!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/21 (Tue) 17:46
無事に帰って来て下さい

アユタヤ、行きましたよ!仏様が大きかったのでタイガーアッパーカットの真似をしてみました。これからチョクチョク見ます、楽しみにしてます!

  • はせ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/16 (Thu) 20:28
気をつけて~

うふふ・・・お仕事中に拝見!
なんだか私も異国の空気を吸いたくなってきた~

どっかで合流しよ☆

  • akko [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/15 (Wed) 13:26
ありがとうございます!

ジンさん、ありがとうございます!
初コメントなのでうれしいです!!
無理のない良い旅をしてきますv-48

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/12 (Sun) 13:47
ガンバレ~

無理せず 楽しんで (^O^)/

  • ジン [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/12 (Sun) 13:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/13-155da67c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
