1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. これは事件です。 5月22日~23日
  4. ケニア » 
  5. これは事件です。 5月22日~23日


  • Genre:

これは事件です。 5月22日~23日

事件発生!事件発生!


ナイロビのダウンタウンと新市街の付近で暴動発生!

20人ほどの若者が暴徒化し、警察と衝突。
手の平より大きいサイズの石を警察めがけて投げまくり、警察は催涙弾で応戦。

銃声が響き続ける中、逃げまどう住民たち。
賑わっていたナイロビ中心の大通りは一転して緊迫ムードに。
ひと気がなくなっている。

暴徒の一人が倒れている。警官隊が実弾を発砲し、命中した模様。

それでも暴動は続く。
銃声が響き続け、催涙ガスが充満…

目が痛い、涙が出る。鼻にも刺激が来る。
宿までどうやって戻ろう?

事件発生時、僕は現場の目の前のビル4階のネット屋にいた。
にもかかわらず、建物の中まで催涙ガスが入ってきたのだ。

ネット屋の窓からは、目の前で繰り広げられている暴動を生々しく見ることができた。
暴動が収まって、一時間くらいしてから外へ出たが、まだ催涙ガスが充満していて涙が出た。

ナイロビではこのような暴動が週に一回以上のペースで起こるという。
地元民がいきなりサーッとひきはじめたら、暴動開始直前ということらしい。
とにかく走って逃げるしかない。

ナイロビで数日を過ごし、昼も夜も出歩くようになり少し慣れてきたところでのこの事件。
やっぱりここはアフリカ屈指の危険な町。
気を引き閉め直そう。

そして、用が済んだらさっさと出よう。

でも、バス内も怖いんだよなぁ・・・

もう、何も起こらないことを「祈る」しかない・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

ありがとうございます!!

>まなぶさん
どーもー!!
今年は初戦敗退・・・実は少し前にネットで確認してしまいました。残念・・・

その後は、まあ、なんとか、大丈夫です。
最後の最後まで、気の抜けないところにいますが、無事に帰りまーす!!

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/13 (Thu) 14:47
おーい

その後は大丈夫かぃ?お兄さんは心配ですよ(涙)早く平和な日本へ帰っておいで旅の無事をかなーり祈ってます!あ、そうそう。今年のうちは初戦敗退でした…詳しくは帰国したらね☆

梅雨はあけて甲子園は始まったってゆーのに雨ばかりの日本から愛を込めて…

  • まなぶ [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/10 (Mon) 08:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/115-c4d77539 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
