1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. マラケシュ ~~5月14~16日
  4. モロッコ » 
  5. マラケシュ ~~5月14~16日


  • Genre:

マラケシュ ~~5月14~16日

いよいよモロッコでの最後の地に来た。


マラケシュ
DSCF4494.jpg
モロッコでも1、2を争う、有名観光地。

ここにも、もちろんメディナがある。
モロッコ最大の都市だけあって、その広さもモロッコ最大。
DSCF4827.jpg

DSCF4833.jpg
たくさんの土産物屋が並ぶ。



しかし、このマラケシュの一番のみどころは、フナ広場だろう。

昼は、生搾りオレンジジュースの屋台がズラリと並び、ヘビや猿など動物による芸の見世物が行われ、こじんまりとした日用品店があちこちの地面に展開され、広場の周辺にある土産物屋の客引きが声をかけてくる。
馬車がカツカツと小気味いい音を立てながら観光客を運びメディナ内に消えて行く。
DSCF4937.jpg
現地人も観光客も行き交う忙しく賑やかな広場だ。

シャウエン・フェズのように夕暮れ時にボーっとするような広場ではないが、時間帯によって違った姿を見せるおもしろい広場。



DSCF4811.jpg

DSCF4572.jpg




DSCF4587.jpg

DSCF4588.jpg


夕から夜
DSCF4656.jpg

DSCF4658.jpg



DSCF4864.jpg
↑昼間と同じ角度から撮影。火事じゃないよ。

DSCF4888.jpg
↑そして、その中へ進んでいくと、この賑わい。

DSCF4683.jpg
↑人気店は行列を作っている。

DSCF4895.jpg
↑夜は参加型のゲームみたいなものもやっていた。

昼間は人もまばらだが、夜は一気に屋台が立ち並び、活気のある屋台街へと変わる。

マラケシュは、その町の変化ぶりを見ているだけでも楽しい。


オレンジフレッシュジュースを飲んで目を覚まし、大道芸を見て目が飛び出し、土産物屋では店員とは目を合わせずサッと逃げる。
テラスのあるカフェでミントティーを飲みながら夕日を眺め目の保養、広場にズラリと並んだ屋台を目ざとく選んで腹ごしらえ、そしてメディナという迷宮の中で目を閉じる。

物売りや客引きなど、さすが「3大ウザイ国」の一角なだけあって、人はうるさい。
でも、毎日がお祭りかのようなこの町には、観光客を楽しませてくれるものがたくさんある。
とてもパワーのある町だ。


賑やかな町も、静かな砂漠の町も、青と白の鮮やかな町も、モロッコはどの町も好きだった。
このまま夜のフナ広場の賑やかなオレンジの中に留まっていたい気分。


名残惜しいけど、いつものように時間が迎えにきてしまって、僕はここからロンドンへ飛ぶ。
元・世界一物価の高い国…
怖いな…


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


Comment

ありがとうございます!!

>ボンドさん
大御所~!!
お久しぶりです!
バンコク生活なんて、またまた面白いことを。。。
タイに飛ぶのは迷っていますが、会いに行くために行こうかなぁ~
連絡しますね~

  • りょーじ [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/30 (Thu) 21:49
久しぶり

やっと更新したかっ!
マラケシュは俺もまた行きたいところだね。
フナ広場最高!
バナラスでの皆既日食、最高によく見えているね。
旅の話も溜まりに溜まっていると思うので、バンコク
よる時は連絡ください
emerald_ocean_water@hotmail.com
ミクシーでもOKです。

  • ボンド [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/30 (Thu) 02:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/110-09adccc2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
