1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スペイン・マドリッド ~ヨーロッパ編突入!?~
  4. スペイン » 
  5. スペイン・マドリッド ~ヨーロッパ編突入!?~


  • Genre:

スペイン・マドリッド ~ヨーロッパ編突入!?~

止まっていたブログ。
きりのよいことに中東からヨーロッパへフライトしたところでストップしておりました。

今後日付を入れながら更新していきます。

4月25~27日 スペインマドリッド


ヨーロッパに上陸。
ここから、僕の世界一周の旅・ヨーロッパ編が始まる。

と、言いたいところだが、ここで予定変更。
ヨーロッパは大幅にカットする。

当初は、スペイン、ポルトガル、フランス、オランダ、ベルギー、チェコ、ドイツ、などを、しゃかりきにまわろうと思っていたが・・・
・ユーロが一時期より安くなったとはいえ、どうせ物価が高く、お金がかかる。
・ヨーロッパは、ちゃんとめかしこんで来たい。
・今回はヨーロッパよりも行きたいところがたくさんある。
などの理由から、誠に勝手ながら「世界一周の旅・ヨーロッパ編」は内容を大幅に割愛させていただきます。

リアルにヨーロッパは物価が高い。
1ユーロ160円の時代から比べれば、格段に安いと言われるのだけれど・・・
でも、いくらユーロが一時期に比べ落ちたとはいえ、安宿でも1泊約2000円という恐ろしい世界にはいられない・・・。
こんなボロボロの服を着た汚いヒゲ面の男が、パリジェンヌを口説けるはずもない・・・。
お金もなくロクに観光もできず、オシャレ度0の格好でコソコソ過ごすくらいなら、行かないほうがマシだ!
おととい来てやる!!

とはいえ、全く行かないというわけでは、ありません。
というわけで、スペイン・マドリッド上陸。
ついに恐ろしくも美しいヨーロッパに突入。



マドリッド
DSCF2800.jpg

DSCF2821.jpg

DSCF2822.jpg
スペインの首都・マドリッド。
やっぱりさすがはヨーロッパ。
綺麗な道路、綺麗な街並み、綺麗な姉ちゃんたち。



マヨール広場
DSCF2805.jpg



スペイン広場
DSCF2781.jpg


王宮
DSCF2785.jpg


サン・イシドロ教会
DSCF2790.jpg
DSCF2795.jpg


なんだか、南米の都会に似てる!と思うけど、もともとスペインが南米を治めていたから、ほんとはこっちがホンモノ。
ほんもののスペイン広場も見ちゃったし。


サンチャゴ・ベルナベウ
DSCF2870.jpg
スペインのサッカーチーム、レアル・マドリッドのホームスタジアム。
試合のない日はスタジアム内を観光するツアーが催行されている。
が、スタジアム外観と、オフィシャルショップを冷やかすのみにとどめた。


日曜には骨董市へ繰り出す。
DSCF2840.jpg
ヨーロッパということで、多少フォーマルな服をと思い、とりあえず3ユーロの襟付きシャツを買うが、そのほかは冷やかすのみにとどめた。


マドリッドはやはり都会。
さすがはヨーロッパの国の首都。
しかし、都会は例によって例のごとく、自分にとっては、あまり面白みがなく感じてしまう。
(でも、ちゃんと予算と時間に余裕を持ってくれば、買い物とかご飯とか楽しいと思うけど)
というわけで、田舎へ・・・と行きたいところですが、次の目的地も都会。
でも、絶対に行っておきたい有名な場所。
更新、おたのしみに。



ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/100-abf82a26 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
