1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. タイ旅行(チェンマイ)
  4. タイ(プレ旅行) » 
  5. タイ旅行(チェンマイ)


  • Genre:

タイ旅行(チェンマイ)

今日はチェンマイ編!!

寝台列車でチェンマイに、とうちゃ~く!!
DSCF2441_convert_20081004173642.jpg
チェンマイはタイ第2の都市で、山々に囲まれ「北方のバラ」と讃えられている。
トレッキングツアーや、象乗り、山岳民族を訪ねる観光地としても人気。
雑貨店も多く、夜に屋台のおみやげ店が建ち並ぶ「ナイトバザール」も有名。



■象乗り  

いきなり「エサくれ~!!」
zou1.jpg
途中でバナナを売っている場所があり、エサを与えることができる。
が、ちょっとじらしてみた。
       
         ↓

「おいゴルァ!エサくれ言うとるやろ!!」zou2d.jpg
鼻水かけられた。 臭すぎる。

仕方ないから、買ってあげた。(20バーツ)
でもバナナの皮くらい剥こうよ・・・。


■トレッキング
to m

1時間くらい森の中を歩きました。
途中、滝を見たり、


山岳民族の村を訪れたりしました。(下はモン族の子どもっち)
手前の植物は「ケシ」だそうです。
DSCF2473_convert_20081004174251.jpg
やっぱりアジアのこどもはカワイイ!
写真を撮ったあとは、お金をせびり、プイッと行ってしまった。
そんな、この子たちがもう少し成長すると・・・

セイヤー!!
minnzoku j2
トゥフ!!
minnzoku j
こんなファンキーな遊びをするようになる。らしい。



話は変わって・・・
ちょっと寺にも寄ってみました。
下の写真は寺の中の様子です。
で、台の上に座っているお方ですが・・・
sousi.jpg
あの方、亡くなっている方なんです。

って、ご遺体ではないですよ
ロウ人形らしいです。
このお寺の一番えらい僧だったらしく、もうお葬式が始まって3ヶ月は経っているらしいです。
詳しいことはわかりませんが、タイでは、高い地位のかたが亡くなると、
いろんな人が葬式を出したがり、葬式は長期間になるようです。


チェンマイは、やはりバンコクに比べて、すこし静かな感じでした。
自然に囲まれ、寺院あり、アクティビティありの楽しみ方いっぱいの場所でした。


でも、最終日の夜、食あたり起こしました。原因は昼食らしかった。
一緒にトレッキングした大学生は大丈夫だっただろうか・・・
夜中ずっと苦しかった・・・


次回は、そんな次の日に、気合で行った
アユタヤの様子を伝えます!!


ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://ryooz.blog116.fc2.com/tb.php/10-f0bce500 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
