1. Top » 
  2. マラウィ 2015


  • Genre:

何もないマラウィ

マラウィ、前回の旅で気になっていたけど行けなかった国。

行った人が皆、よかったと口々に言っていたのが印象的。
「何もないけどいい」らしい。

この、旅人が評する「何もないけどいい」という場所は、だいたい本当にいい場所が多い。
そこそこきれいな自然があって、居心地のいい宿があって、物価が安く、気候もよく、人もいい。そして平和。
やることはないが、ただそこにいるだけで気分がいい。
そういう場所が多い。

これといった目立つ観光資源がないのだが、逆に、本来あってほしいものがある。


マラウィのンカタベイもそのひとつに数えてもいいのではないかと思う。


山間部を進み、視界が開けたと思うと、目の前に広がるマラウィ湖。
そのマラウィ湖の湖畔に位置するンカタベイの町。

美しいというわけではないマラウィ湖だが、
IMG_6965.jpg

IMG_7091.jpg

欧米人がはじめた、おしゃれな宿があり、
DSC_0301.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_6962.jpg

IMG_6961.jpg


町で売っている食べ物もそれなりに安く、
IMG_6918.jpg



絡んでくる人は多いが、そこまでのうるささがない。
DSC_0310.jpg


なんといっても、空気的に完全に平和。
DSC_0307.jpg

IMG_6910.jpg




もちろん、これといってやることはないが、旅の休息ができる場所。

特にアフリカは治安や衛生面、人のうるささで落ち着かないことが多いので、こういう自然と共に平和に落ち着ける場所は貴重。
DSC_0321.jpg
気候もここまで来てやっとあたたかくなり、夕日も星空もきれいだった。



ここで充電をして、また次の場所へ。



IMG_7077.jpg

マラウィ ンカタベイ 6.14~6.16


ジンバブエ ハラレ~ マラウィ ブランタイア ~ マラウィ ムズズ ~ マラウィ ンカタベイ

Page Top

プロフィール

原田 諒二                                     (はらだりょ-じ)

Author:原田 諒二 (はらだりょ-じ)
あの海の向こうには何があるんだろう?
どんな人たちがいるんだろう?
そんな単純な想いを胸に
いろんなものを見て
いろんな人と触れ合う旅の
真っ最中!!

2008年10月21日 世界一周出発

2009年9月28日 帰国

2015年1月2日 世界二周目に出発!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
